HOME虫画像板検索
あなたの撮った昆虫達を是非アップしてね!。
以下の点にご注意ください。
※不適切な書き込み、誹謗中傷、その他、いたずらに他人を傷つける内容、公序良俗に反する書き込みはご遠慮願います。
※掲載画像の著作権はそれぞれの投稿者に帰属します。
※肖像権・著作権上問題のある物を投稿しないでください。
※投稿画像の大きさは4枚合計で1MBです。
※管理人が不適切と判断した内容は予告なしに削除致します。
名前
メール
HP
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)

 蛾と蜂の名前を教えてください  羽石 英男  2013年11月8日(金) 12:47  Mail
[修正]
@2013.11.1さいたま市大宮区のマンション敷地
A2013.11.1マンション敷地
B2013.6.20マンション室内
C2013.8.3利根川河川敷(茨城県五霞町)
以上です.よろしくお願いします.

 シミ  名無し虫さん  2011年9月7日(水) 4:14
[修正]
掃除中の仮住まい

 ○○カメムシ?  じつお  2010年11月26日(金) 16:37
[修正]
はじめまして。宮崎からです。

みかんの木に集っていた虫です。
カメムシの一種だと思うんですが、なんて種類のカメムシですかね?
インターネットで調べてみたんですけど、柄が一致するものを見つけ
られませんでした。

 色鮮やかな虫  KEN  2010年9月18日(土) 10:09
[修正]
はじめまして。今日山奥で仕事していると草むらに色の鮮やかな虫を見つけました。触角があって頭は小さくおなかあたりが大きめで、色はブルーメタリックって感じの色でした。こんな虫初めて見るのでどなたかこの虫の名前を知っている方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

 敷地内で発見した蜘蛛  ぎぃ。  2009年9月29日(火) 19:18
[修正]
はじめまして。今日、ウチの敷地内で蜘蛛を見かけました。
赤い蜘蛛です。ベニテング茸でも背負ったかのような色でした。
私は北海道に住んでいます。
北海道の虫は基本的に茶色なんかが多くて赤い危険色のような色をした虫をあまり見ることがなく思ったので、気になりました。
この蜘蛛の名前を知っている方おりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

 ヒメグモ科に似たものが居ますが・・・  かわうそ  2009年9月30日(水) 9:37 [修正]
判りませんでした。
昆虫SNSで訪ねてみますね。
ここにも蜘蛛ありますが
http://mushinavi.com/navi_kumo.htm

 これですかね  かわうそ  2009年9月30日(水) 18:55 [修正]
アカオニグモ
http://shiretoko.muratasystem.or.jp/2000/08/000823a.html
亀氏が教えてくれました。

   ぎぃ。  2009年10月1日(木) 20:32 [修正]
>かわうそ様
ありがとうございます!!アカオニグモと言うのですね。
色々その名前で調べてみると、なにやら♀だけが秋に赤くなるとか…。
紅葉する蜘蛛といった感じでしょうか。

1 2
全 20件 [管理]
CGI-design Edit by Hobby-Room